ビッチ、医学部受験する

めちゃくちゃ真剣なブログなので最初にポエムモード挟みますね

薬指はいつだって光らせていたかったし自分のじゃない鍵がほしかった

誰かのものでいたくて首元のキスマークに安心していた

 

 一人で生きていけると思った

まあ要は散々浮かれポンチだったけど彼氏に数週間前に振られたという話なんだけど

今までは彼氏、もしくは構ってくれる誰かがいないと生きていけないと思っていたしそれでもまあいっか、若いうちに若さだけで結婚してくれる人を探して他人にルブタンを履かせてもらお、他力本願さいこー!とアホのように思っていた

しかし19年ほど気づくのが遅いが彼氏に振られ、もう悟りを開こうと自暴自棄になって5日間ほど断食したところ本当に悟ったのだ(大げさ)

あれ、自分でルブタン買う方が楽しくね?

よく考えたら他人に買ってもらったルブタンの何がいいのか

そしておれはルブタンを買ってもらえるほど素敵な人間なのか、ジ アンサーイズ オフコース ノーである。ファック。

あ、自分でルブタン買お。あとビンテージのシャネルも買うし高級なキャットフードも買お

KBFはもちろん毎シーズン好きなの買うし、GUなんて端から端まで全部ちょうだいである。

というわけでビッチ、医学部受験をします

本日津田沼の祖父母に私医学部受験するわあ!とわざわざ言いに行ったところ豆鉄砲を食らった鳩のような顔でメガネをずらしにずらし、んんええええ!?と椅子からずり下がり昭和の芸人のようなリアクションをしていたがみなさまも同じ顔をしているのだろうか

なぜ医学部そしてお前は入れるのか

もちろんノー!!!!!イェーーーーーーーイ!!!!!!

 

まあ本当のことを言えば苦しい祖父の隣で泣いているだけの自分が心の底から憎かった

そしてこのまま生きていった場合の、津田沼の祖父母や習志野の祖母、そして両親の隣で指をくわえて泣くだけであろう自分がありありと想像できた

そんなのは嫌だ

大事な人が死んでいくのをただ泣きながら見ているなんてたまったもんじゃねえ

いいかお前らこれは宣戦布告である(謎)

私は遅くとも1年後医学部受験をし絶対に医者になるぞ

 

さすがにボンボンでも医学部にコネはないし高校を中退し3年も勉強していない私がそう簡単に医学部に入れるとはもちろん思っていない

もちろん、慶應通信ぽっと受かったから医学部も頑張ればいけるっしょーという話でもない

中退とはいえ偏差値のそこそこある高校に入れたのも、慶應の通信に受かったのも環境や運が良かっただけだし

だけどこの先もう誰かにすがって生きていきたくはないのだ

本音を言えばド深夜にコレサワのたばこを聞いて泣きわめきたいし、ティンダーでぽいぽいし続けたいけど、もう振られた死にたいとめそめそしている時間も見知らぬ誰かとのやりとりに費やす時間もない

勉強なんて想像している何十倍も何百倍も大変で辛くて泣きたいことはたくさんあると思うけどもうタラタラしてはいられない

祖父はこうしている間にも命を落とすかもしれないし両親だって急に死ぬかもしれない

というわけで19歳ビッチ、医学部を目指し死ぬ気で頑張るぞ